めまぐるしく変化する社会の中で、子供たちにはどんな体験と学びが必要なのでしょうか?

自然が遠くなってしまった現代社会において、子どもたちの体験と学びの場所はとても少なくなってしまっています。

子ども時代に自然の中で友達とたくさん遊ぶ体験は、自分で問題を発見し、解決していく力、他者と共生していく力など、たくましく生きていく力を育むために、必要不可欠だと考えます。

私たちは、子どもたちが自然の中で、思いっきり活動できる場をお届けします。

そして、日本の未来を支える力強い大人に育ち、よりよい未来作りに貢献します。

プログラム

アウトドア入門教室

初めてのアウトドアでの体験におすすめなプログラム。「自然で遊ぶことが楽しい」と思えるように、プログラムを進めてまいります。

アウトドア教室

ステップアッププログラム。もっと深く学びたい、もっとアウトドアを楽しみたい子向けのプログラムです。ご家族向けのキャンプ教室も開催いたします。

冒険教室

困難なことに挑戦する冒険教育プログラム。出来るかどうか分からないことに、仲間と挑戦することで、変化していく社会の中で、生きていく力を身に付けます。

安全について

野外教育のトレーニングをしたインストラクターが企画・運営しています。
ツアー実施前には、事前に実施地の下見をし、危険源の特定を行なっています。
ツアー実施中は、8名程度のグループに分かれスタッフを配置し、活動をサポートしていきます。また、旅行業法に則った運営をすることで、万全の運営体制と補償体制を整えています。